千葉県松戸市の造園・植木屋oh庭ya千葉支店です!庭木の剪定・手入れ、造園やエクステリア、どこに相談するか迷ったらoh庭ya(おにわや)!



お庭の大敵!雑草の季節がやってきました!

暖かくなってきた春以降、お庭の様子はいかがですか?
雑草まみれにはなっていないでしょうか?

ほんの少しでも土があれば生えてきてしまう雑草を完全に防ぐのは難しいので
生えてきたら取る・刈るといった対処と予防として防草シートと砂利敷きを組み合わせるなどの方法が必要です。

お庭がある限り中々切っても切れない雑草との因縁、毎年の春~秋は戦いですね!

お庭の大敵!雑草の季節

既に映えてしまった雑草は、まず草取り&草刈りで一掃しましょう!

今後の為にインターロッキング(レンガ敷き)や防草シート・砂利敷きを組み合わせたり、周りの環境によっては除草剤散布も可能です。

雑草が本当に嫌!、という方は土間打ち(コンクリート)・タイル等の乱張りという選択肢もありますが、お庭で庭木や草花を育てるスペースをどうするのか、という問題もあります。

雑草のことで困ってしまったら、まずはお気軽にご相談下さい!
ご家庭のお庭に合わせて、スペースの利用方法に合わせて、それぞれ最適な対処法を検討いたします。

草刈り 1㎡ 100円~ / 草取り 1時間 3,000円~

※別途消費税が掛かります。 ※ゴミ処分費が別途掛かります。お客様にてゴミ処分される場合は掛かりません。 ※作業場所の状況により上記価格ではお請け出来ない場合がございます。 ※草取りは地域により価格が異なります。

草刈後はスッキリ!
草ぼうぼうのお庭

身の丈程にもなる雑草で埋め尽くされてしまったお庭も・・・
草刈後は手入れの行き届いた公園のようにスッキリ!

綺麗な芝生のお庭に戻りました
芝生に雑草が生えてしまったお庭

芝生の合間から生えてきた雑草で全体的にモサモサした状態に。
草刈で一掃するとスッキリですね!

奥まで見通せるように!
前も見えないほどの雑草

前も見えないほど生長した雑草・・・
こんな雑草畑もoh庭yaにお任せ頂ければ、スッキリ見通せるように致します!

法面(斜面)の草刈もOK
法面(斜面)の雑草

一部の植木屋や便利屋などでは断られてしまうケースもある法面(斜面)の草刈も
oh庭yaならもちろん対応いたします!

アプローチ横だけ、玄関周りだけ、家の横の狭いスペースだけ等、ちょっとしたスペースだけの草取り・草刈りのご依頼も大丈夫です!

ちょっとしたスペースだからこそ中々手がつけられない・・・そんな時はお気軽にご相談下さい!

ちょっとしたスペースの草取りも承ります!
ちょっとしたスペースの草取りも承ります!

1畳程度の草取り作業に伺った時のお写真です!草取りだけ、草刈りだけでも、もちろん見積無料でお伺い致します!

草取り、草刈りをしても雑草の根が少しでも残っていれば、また雑草は生えてきます。除草剤を撒いたとしても土がある限り、雑草は生えます。

そこで今後の雑草対策として防草シートや砂利敷き、インターロッキングなどが手軽で景観も良くオススメです!

砂利敷きで防草対策
砂利敷きで防草対策

防草シートを敷いた上に砂利を敷いた例です。砂利は定番の灰色系以外にも赤系、黄色系、ピンク系、白系など様々な色からお選びいただけます!

整地・防草シート込 1㎡ 3,000円~

※別途消費税が掛かります。※上記の価格に砂利敷きは含まれません。砂利敷きは使用砂利により、価格が異なります。

インターロッキングで防草対策
インターロッキングで防草対策

インターロッキング(レンガ敷き)は、平坦で歩きやすく、デザイン性も高いので防草対策としてだけでなく、アプローチ・玄関周りの施工も人気です!

レンガ施工 1㎡ 15,000円~

※別途消費税が掛かります。 ※使用するレンガ・タイルにより、価格が異なります。

所有地や駐車場などのお庭以外の敷地、所有物件やご実家・ご親戚宅、出張中で空けている家等の草刈、防草対策もお任せ下さい。

お客様のご要望、ご事情を伺い、最大限の配慮をさせて頂きます!

※ご相談、お見積りはお気軽にお問い合わせ下さい。

oh庭ya情報誌 庭友(にわとも)
お問い合わせはこちら!0120-28-4141(にわ よいよい) WEB無料見積はこちら
WEB無料見積はこちら メールでのお問い合わせはこちら 電話問い合わせはこちら 0120-28-4141 お電話の際にお伝えください 平日・土日・祝日 9~18時受付